【モンハンNow】外で仲間とモンハンやるのが回復有料のせいでできないんだよな…

727: 名無しさん 2023/11/08(水) 18:50:17.91
モンハンの醍醐味である外で仲間とモンハンやるのが回復有料のせいでできないのよね
もう回復は素材で作れるようにした方がいいんじゃないかな
これじゃユーザ増えないよ
利益はユーザが増えてから考える事というのはソシャゲビジネスの基本だけどこれじゃ新規が入ってきてもゲームするタイミングがないからどんどん辞めてるよね

772: 名無しさん 2023/11/08(水) 19:14:40.21
>>727
こないだ1000万DL超えたやろ
複垢ありなのを割り引いてもこの規模のユーザーがいるゲームはかなり限られるぞ

732: 名無しさん 2023/11/08(水) 18:53:46.98
1日に回復薬5個貰えるし18分で再戦できるんだぜ?緩いだろ

733: 名無しさん 2023/11/08(水) 18:53:47.67
マルチが回復薬のせいでできないのは5個も配られてるのに計画的に使わないのが悪いだろ… 

736: 名無しさん 2023/11/08(水) 18:57:06.02
>>733
いやそんなんじゃ足りないよ
いっそのこと回復使いたい放題の月額課金とかにしてくれんかな

738: 名無しさん 2023/11/08(水) 18:58:37.33
>>736
最大15個まで貯められるのに足りないのは食らいすぎなんよ…

740: 名無しさん 2023/11/08(水) 19:01:11.43
>>738
下手でも楽しめるのがモンハンじゃないのか?
やっぱり収益モデルがおかしいよ

751: 名無しさん 2023/11/08(水) 19:05:48.45
>>740
下手なら防御力を上げるとか加護を積むとかでゆっくりやらないと、盲目的に進めてたら詰むのは変わらんよ

754: 名無しさん 2023/11/08(水) 19:08:31.81
>>751
下手だと防具強くする素材集めに回復いるじゃん

756: 名無しさん 2023/11/08(水) 19:08:52.13
>>751
G6までならスキルあるからメリットでかいけど、それ以降は+3しか上がらないのに要求ゼニー多すぎで割に合わないんだよ
武器を強化するのにもゼニーが必要になるのに防具まで手が回らないわ

来年、再来年とやってたら武器G105にして防具も強化する余裕あるかもだけど

761: 名無しさん 2023/11/08(水) 19:10:21.17
>>756
推奨防御1下か1上かでダメージ倍くらい変わるぞ

766: 名無しさん 2023/11/08(水) 19:12:04.24
>>761
なにその計算式……ナイアンって本当に調整が下手くそなんだって痛感させられるわ

770: 名無しさん 2023/11/08(水) 19:13:31.15
>>761
マジ?
推奨攻撃力も同じだったりする?

773: 名無しさん 2023/11/08(水) 19:14:57.98
>>770
それはないんじゃないかな
片手剣で属性モリモリにしても倒せんもんは倒せんから

757: 名無しさん 2023/11/08(水) 19:08:55.03
>>751
防御上げやすくしたってくれや

900: 名無しさん 2023/11/08(水) 21:47:24.97
>>751
苦手な人は加護積んでマルチが一番いいかもな
相手には嫌がられるだろうけど

739: 名無しさん 2023/11/08(水) 18:58:59.55
体力50回復を1日5個投げるだけであと欲しかったら課金しろなはほんまセンスないわ
ほんで1個100円とかやろ?ガイジすぎ モンハンてトライアンドエラーやろ

741: 名無しさん 2023/11/08(水) 19:01:16.86
まあ友達とやるってなった時に10個で長時間はキツイわな

746: 名無しさん 2023/11/08(水) 19:03:30.30
>>741
マルチのが被弾多いのにね

747: 名無しさん 2023/11/08(水) 19:04:05.98
>>746
長期戦にもなりやすいからねぇ

743: 名無しさん 2023/11/08(水) 19:02:12.07
操虫棍の回復粉が人権武器になりまふ

744: 名無しさん 2023/11/08(水) 19:02:25.25
回復薬で文句言ってるのは片手剣だから、片手剣をクソ仕様にしたハンケが悪いってことになる
DPSは弓に落ちるわ、接近戦なのに原作みたいに防御力上がらんわでデメリットしかない

750: 名無しさん 2023/11/08(水) 19:05:13.52
>>744
余裕で弓とかボウガンでもやられるわ
流石に下手は辞めろというコンセプトではないでしょ

752: 名無しさん 2023/11/08(水) 19:06:57.66
むしろ応急薬ダダあまりしてるわ

758: 名無しさん 2023/11/08(水) 19:08:57.77
15分くらい放置しとけば回復するやろ
戦闘中なんか回復薬使わないし、くらったら逃げるか倒されたら時間経過するまで放置だろSP減るから

763: 名無しさん 2023/11/08(水) 19:11:04.27
>>758
外に出て15分待てとかそんなゲームあるかよ
ポケゴならポケストップ回してボール拾えるし、ドラクエは壺割って回復できるぞ

体力がないから回復スポットを探しに行こう→お散歩の延長線になる
体力がないから15分待とう→ただ時間を無駄にするだけ

762: 名無しさん 2023/11/08(水) 19:11:01.42
そもそも回復が素材で入手できれば上手い下手関係なく今よりは楽しめるんだよ
プラス家でも遊べるようなテコ入れは必要だけどね
運営のビジネスセンスでストレスないところで利益出せないもんかね

797: 名無しさん 2023/11/08(水) 19:31:18.66
まぁ一応インタビューかなんかでマップ上で回復する要素も考えてるとか言ってくれてたし、それに望みをかけたらいいんじゃね?

801: 名無しさん 2023/11/08(水) 19:34:32.32
>>797
ポケゴリリース当初にポケストップをポケモンセンターのように拡張したいとコメントを残して未だにされてないけどな
予定は未定と思っとけ

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1699360867/l50