551: 名無しさん 2023/11/16(木) 19:44:34.20
弓なんか流行ってもナイアンにとって良いことないぞ
早く近接の防御値を上げてくれ
早く近接の防御値を上げてくれ
555: 名無しさん 2023/11/16(木) 19:49:51.87
近接の防御力を上げてくれというやつが定期的に表れるけど、ただ単に下手なだけだろ。
防御が上がったところで格上に対しては全回避しても狩れずに時間切れになるんだから、
攻撃力アップを望むのが普通だと思うんだけど。
防御が上がったところで格上に対しては全回避しても狩れずに時間切れになるんだから、
攻撃力アップを望むのが普通だと思うんだけど。
561: 名無しさん 2023/11/16(木) 19:53:58.80
>>555
火力アップなんてどう考えてもバランス壊れるからダメに決まってんじゃん
別に弓やボウガンの火力が高いなんてことはないし
被弾しやすいリスクを考えたら防御力アップが妥当
火力アップなんてどう考えてもバランス壊れるからダメに決まってんじゃん
別に弓やボウガンの火力が高いなんてことはないし
被弾しやすいリスクを考えたら防御力アップが妥当
564: 名無しさん 2023/11/16(木) 19:56:56.76
>>561
キミが考えるバランスって何?
同じ★の同じモンスターを同じ時間くらいで狩れるくらいの調整が武器間で必要だと言ってるだけなんだけど。
防御力が上がったところで狩れないんだから誰も使わんだろ。
結局自分が使ってる弓が強いんだし。
キミが考えるバランスって何?
同じ★の同じモンスターを同じ時間くらいで狩れるくらいの調整が武器間で必要だと言ってるだけなんだけど。
防御力が上がったところで狩れないんだから誰も使わんだろ。
結局自分が使ってる弓が強いんだし。
632: 名無しさん 2023/11/16(木) 21:23:17.37
>>564
マジでこれくらいの調整が必要。
というより初めからこれくらいにしていないのがおかしい。
マジでこれくらいの調整が必要。
というより初めからこれくらいにしていないのがおかしい。
567: 名無しさん 2023/11/16(木) 19:59:52.59
>>561
高火力で瞬殺できればそもそも攻撃される前に倒せるから防御力いらないんだけど
高火力で瞬殺できればそもそも攻撃される前に倒せるから防御力いらないんだけど
613: 名無しさん 2023/11/16(木) 21:06:48.04
>>555
それな
あとは防御というより片手のガードや大剣のタックルの軽減率を上げるくらいか
それな
あとは防御というより片手のガードや大剣のタックルの軽減率を上げるくらいか
569: 名無しさん 2023/11/16(木) 20:00:56.38
防御力マンはマルチで壁役にでもなりたいのかな?
572: 名無しさん 2023/11/16(木) 20:03:05.55
とりあえず食らっても死なんくなるってのはゆうたにとってめっちゃ大事やと思うよ
防御力なんてもんもっとサクサク上げれてええわ
防御力なんてもんもっとサクサク上げれてええわ
579: 名無しさん 2023/11/16(木) 20:13:44.48
大剣やハンマーでも格上狩ってる動画がある時点で攻撃力アップなんて10000%ありえないよ
584: 名無しさん 2023/11/16(木) 20:20:42.82
近接で一括りにして狩れてるから攻撃力アップは必要なあとか言っているバカが居るけど武器種感の調整が必要なんだが。
片手の防御力を上げたところでゴミクズ武器なんだから素直に弓を使っとけ。
どーせお前は狩れないだろ。
片手の防御力を上げたところでゴミクズ武器なんだから素直に弓を使っとけ。
どーせお前は狩れないだろ。
596: 名無しさん 2023/11/16(木) 20:43:11.63
弓だと6-5で★8をある程度安定して狩れるけど、
片手だと7-5でも★8を安定して狩れない。
これでバランスがおかしくないと思ってるやつの頭がおかしい。
片手とか産廃だろ。
防御力を上げたところで狩れないんだからグレードを上げるための素材も集められない。
どう考えても攻撃力の調整が必要だろ。
そうじゃなきゃずっと弓を使っとけ、としか言えない。
あとの武器種は趣味枠。
片手だと7-5でも★8を安定して狩れない。
これでバランスがおかしくないと思ってるやつの頭がおかしい。
片手とか産廃だろ。
防御力を上げたところで狩れないんだからグレードを上げるための素材も集められない。
どう考えても攻撃力の調整が必要だろ。
そうじゃなきゃずっと弓を使っとけ、としか言えない。
あとの武器種は趣味枠。
604: 名無しさん 2023/11/16(木) 20:55:40.30
nowにおける片手剣って完全に初心者だけが使うそういう武器枠になってるよね
納刀しないでアイテム使えるとかそういう片手剣らしい要素が全部死んでる
納刀しないでアイテム使えるとかそういう片手剣らしい要素が全部死んでる
609: 名無しさん 2023/11/16(木) 20:58:58.80
>>604
ホントそれ。
だから、ダメージを食らって防御力が足りない、という書き込みが出てくる。
★が増えてくると防御力はどうでも良くて攻撃力が足りないことに気付くんだけど。
ダメージを食らって復帰する時間ももったいないしね。
ホントそれ。
だから、ダメージを食らって防御力が足りない、という書き込みが出てくる。
★が増えてくると防御力はどうでも良くて攻撃力が足りないことに気付くんだけど。
ダメージを食らって復帰する時間ももったいないしね。
615: 名無しさん 2023/11/16(木) 21:09:32.97
近接はみんな火力上げて片手はさらに硬直時間なくせばいいと思うよ