10: 名無しさん 2024/01/10(水) 15:11:50.44
遠距離は回避距離+1して近距離は防御+30%でええやろ
ランスはガ性+2だし武器種によってスキルや攻防+α%あってもいいと思う
ランスはガ性+2だし武器種によってスキルや攻防+α%あってもいいと思う
12: 名無しさん 2024/01/10(水) 15:15:55.76
ナイアン「>>10を『ハンターパワーアップコース』として販売いたします」
17: 名無しさん 2024/01/10(水) 15:26:12.42
>>10
ランスはガ性2の片手剣と同じガード性能なだけでガ性スキルが付いてるわけじゃないんだが
まあ弓の溜め3Lv4基準で言うなら
片手剣や双剣は連撃5
ハンマーはKO術5
大剣は逆恨み5
太刀は見切り5
ランスは守勢5
ライトは反動軽減3と装填速度3
くらいデフォで付いてないと割に合わんのだがな
ランスはガ性2の片手剣と同じガード性能なだけでガ性スキルが付いてるわけじゃないんだが
まあ弓の溜め3Lv4基準で言うなら
片手剣や双剣は連撃5
ハンマーはKO術5
大剣は逆恨み5
太刀は見切り5
ランスは守勢5
ライトは反動軽減3と装填速度3
くらいデフォで付いてないと割に合わんのだがな
13: 名無しさん 2024/01/10(水) 15:18:49.87
防御が上がっても最終的には被弾しなくなるんだから全然嬉しくないわ
火力をくれ火力を
火力をくれ火力を
18: 名無しさん 2024/01/10(水) 15:33:27.93
防御上げても当たったらどうせ時間内にクリア出来ないからもう上げずに火力上げてるよな
火力上げれば早く倒せるし部位破壊も出来て被弾率も下がるし
火力上げれば早く倒せるし部位破壊も出来て被弾率も下がるし
19: 名無しさん 2024/01/10(水) 15:40:41.12
ダメージ受けたら時間延長すれば薬も売れることだろう
27: 名無しさん 2024/01/10(水) 15:49:05.11
昔のモンハンって近接は防御高いけど耐性ゴミ、遠隔は防御ゴミだけど耐性高いって感じじゃ無かったっけ?
今考えると意味わからん設定だったが。
今考えると意味わからん設定だったが。
33: 名無しさん 2024/01/10(水) 15:55:12.17
>>27
新しいシリーズでもそうだよ、持った武器によって物理と属性のダメージ変わる
ただ、モンスターの攻撃は属性に見えるものでも多くは物理との複合になっていて、概ねガンナーの方が被ダメは高くなる
新しいシリーズでもそうだよ、持った武器によって物理と属性のダメージ変わる
ただ、モンスターの攻撃は属性に見えるものでも多くは物理との複合になっていて、概ねガンナーの方が被ダメは高くなる
36: 名無しさん 2024/01/10(水) 15:59:23.68
>>33
今も仕様は同じで防具が共通になった感じか
ありがとう
今も仕様は同じで防具が共通になった感じか
ありがとう