509: 名無しさん 2024/04/24(水) 13:42:55.24
ジョーの素材9-5まで溜まったから武器作りたいけどオススメのランス作っても使いこなせる自信がねぇなぁ
512: 名無しさん 2024/04/24(水) 13:45:16.76
>>509
ランス実はめっちゃ簡単だぞ
戦いにくいモンスターもいるけど
ランス実はめっちゃ簡単だぞ
戦いにくいモンスターもいるけど
561: 名無しさん 2024/04/24(水) 15:17:33.37
>>512
そうなのか
こういうときちょっと触ってみるかって簡単にいかないのがなぁ
そうなのか
こういうときちょっと触ってみるかって簡単にいかないのがなぁ
581: 名無しさん 2024/04/24(水) 16:11:04.04
実は今回のアプデでランスはさらに強くなった
(というかバグが修正されたんだけど)
それによってジンパチをギエナ8-5で倒せるようになったらしい
もう太刀と同格じゃん
まぁ太刀がリスクとリターンが釣り合っててバランスの取れた武器らしいので
居合と同様にリスクあるジャストカウンターを
何度も成功させる必要がある上にガ性も積まなきゃいけないランスなら
同等の火力出しててもおかしくはないわな
(というかバグが修正されたんだけど)
それによってジンパチをギエナ8-5で倒せるようになったらしい
もう太刀と同格じゃん
まぁ太刀がリスクとリターンが釣り合っててバランスの取れた武器らしいので
居合と同様にリスクあるジャストカウンターを
何度も成功させる必要がある上にガ性も積まなきゃいけないランスなら
同等の火力出しててもおかしくはないわな
587: 名無しさん 2024/04/24(水) 16:18:47.52
ランスのカウンターは太刀の居合よりリスク低いやろ
居合の納刀時間がないからプロハンならランスのが安定しそう
ランスはその分コロリンでリスク負ってるっぽいが
居合の納刀時間がないからプロハンならランスのが安定しそう
ランスはその分コロリンでリスク負ってるっぽいが
591: 名無しさん 2024/04/24(水) 16:30:52.77
>>587
両方使ってたけど
カウンターを絶対しちゃいけない攻撃を織り交ぜてくるモンスター相手だと
むしろ居合の方がリスク低いと思ったよ
ただ相手の攻撃に合わせれば良いわけじゃなく
モーション判断でガードとカウンター使い分けしないと死ぬから
両方使ってたけど
カウンターを絶対しちゃいけない攻撃を織り交ぜてくるモンスター相手だと
むしろ居合の方がリスク低いと思ったよ
ただ相手の攻撃に合わせれば良いわけじゃなく
モーション判断でガードとカウンター使い分けしないと死ぬから
595: 名無しさん 2024/04/24(水) 16:35:44.06
>>591
ジャナフの多段攻撃みたいなのとか?
まぁ向いてる向いてないはありそうだけど納刀がないカウンターはとても魅力的だと思ったわ
ジャナフの多段攻撃みたいなのとか?
まぁ向いてる向いてないはありそうだけど納刀がないカウンターはとても魅力的だと思ったわ
589: 名無しさん 2024/04/24(水) 16:20:12.59
ランスはコロリンなんて出来ないぞ
594: 名無しさん 2024/04/24(水) 16:35:05.39
流石に太刀のかなり方が強い
ランスも強くなってはいるけども
ランスも強くなってはいるけども
598: 名無しさん 2024/04/24(水) 16:36:37.57
太刀は練気があるのもでかいか
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1713877457/l50