【モンハンNow】双剣って実装前はめちゃ期待されてたのになぁ…

9: 名無しさん 2024/07/24(水) 17:20:21.52
双剣って実装前はめちゃ期待されてたのになぁ

14: 名無しさん 2024/07/24(水) 17:29:02.95
>>9
運営がビビり過ぎてかなり弱くされてるし状態異常もないからな
スタミナ廃止でもそこまで強くない気がするわ

10: 名無しさん 2024/07/24(水) 17:21:06.53
いうて使いこなせば強いんじゃないの?

13: 名無しさん 2024/07/24(水) 17:23:57.13
双剣は実装してすぐ使ったけど雑魚ハンのワイは鬼神化がひたすら被弾しやすい武器って感じやったわ
そこが避けやすくなったらしいね

16: 名無しさん 2024/07/24(水) 17:39:15.54
爆破双剣きたら輝くか?

19: 名無しさん 2024/07/24(水) 17:40:25.79
>>16
マガイマガド双剣カッコよくてちゅき

17: 名無しさん 2024/07/24(水) 17:39:37.38
双剣に状態異常がないのはおかしいわ

21: 名無しさん 2024/07/24(水) 17:42:24.12
破岩双刃アルコバレノか怪奇ナスヌヌください

23: 名無しさん 2024/07/24(水) 17:43:04.20
状態異常双剣は出たとしてもビビって倍率下げられまくって産廃になるか調整ミスってぶっ壊れるかの2択にしかならなそう

30: 名無しさん 2024/07/24(水) 17:53:35.47
双剣、避けやすくはなったけど火力は微増に留まる
片手に火力抜かれたかもしれん

36: 名無しさん 2024/07/24(水) 18:21:28.16
クシャ8のメンバーが片手双剣双剣だったけど頭破壊出来た上に50秒残しで
尻尾斬りに行く余裕あったし本当に強くなったんだなって
ちなみに俺も4日連続自宅が砂漠^^

51: 名無しさん 2024/07/24(水) 18:46:02.61
>>36
もともと高いGの武器なら余裕だよ

45: 名無しさん 2024/07/24(水) 18:40:01.92
普段双剣使ってないやつ「双剣避けやすくなってる!強い!」
普段から使ってるやつ(ジャスト回避でスタミナ回復するのは良いけど課題の火力不足あんま解消されてないな……元から被弾しないし……立ち回り見直しか?)

52: 名無しさん 2024/07/24(水) 18:46:35.81
双剣13000回ほど使ってるけど無敵時間の長い後方回避を使ってたタイミングに横回避で被弾せずにで攻撃できるようになった。ジャスト回避攻撃のダメージ増えた。コンボを最後まで出し切るとかなりダメージアップした。で結構良くなった。
もともとスタミナ切れるまでの最初の15秒の火力は悪くないから通常時のジャスト回避でのスタミナ回復も使いこなせるとそれもかなりいいと思う

53: 名無しさん 2024/07/24(水) 18:50:30.49
双剣めっちゃ上がっとるやん👀

56: 名無しさん 2024/07/24(水) 18:51:44.58
>>53
上がってるのが多いと見せかけてコンボの後半のモーションだから相変わらず★5ジョーとかはなんかキツイ

63: 名無しさん 2024/07/24(水) 19:08:13.55
双剣は火力アップよりも鬼人化解除を任意でできないっていう、どのシリーズにも無かった致命的な欠陥を先に直してほしかった

66: 名無しさん 2024/07/24(水) 19:14:48.91
>>63
SPゲージ溜まってたら任意解除出来ないって話だよな…?

67: 名無しさん 2024/07/24(水) 19:17:47.86
>>63
これな
ボタン一つに絞る拘りを配慮してもまだ長押し枠空いてるんだよねぇ

引用元:https://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/hunter/1721795665