841: 名無しさん 2024/11/27(水) 13:39:50.66
そもそものランスのコンセプトとしてガードあるので時間はかかっても安定的に戦えるってものだろ?
それなのにガード無し武器と同じ火力もしくはそれ以上だせるとそれはそれでおかしいんだよな
ランス火力強くしてほしいならシールド削除と引き換えやろ、そしてそんなことはあり得んから諦めろ
ちなみに防御捨てて機動力も捨ててかつ火力も捨ててるスラアクという武器があってだな
それなのにガード無し武器と同じ火力もしくはそれ以上だせるとそれはそれでおかしいんだよな
ランス火力強くしてほしいならシールド削除と引き換えやろ、そしてそんなことはあり得んから諦めろ
ちなみに防御捨てて機動力も捨ててかつ火力も捨ててるスラアクという武器があってだな
846: 名無しさん 2024/11/27(水) 13:46:57.44
>>841
いやジャストガードしたらむしろリスク高いまであるやろ
安全だから火力低い危険だから火力高いというならおかしいぞ
いやジャストガードしたらむしろリスク高いまであるやろ
安全だから火力低い危険だから火力高いというならおかしいぞ
851: 名無しさん 2024/11/27(水) 13:56:57.88
>>846
それは火力を求めてジャスガするわけやろ?
通常ガードしてれば安定的にいけるやん
他の武器は(一部除いて)そもそもガードの選択肢ないし
まぁnowの75秒制限でちんたらしてられないってのはもうゲームとしての欠陥だと思うわ、本家は50分あるわけやからガードチクチクしてれば時間かけて倒せるし
そもそもランスがnowに向いてないんや
それは火力を求めてジャスガするわけやろ?
通常ガードしてれば安定的にいけるやん
他の武器は(一部除いて)そもそもガードの選択肢ないし
まぁnowの75秒制限でちんたらしてられないってのはもうゲームとしての欠陥だと思うわ、本家は50分あるわけやからガードチクチクしてれば時間かけて倒せるし
そもそもランスがnowに向いてないんや
852: 名無しさん 2024/11/27(水) 13:58:35.86
>>851
じゃあガンスはなんなんだよ
じゃあガンスはなんなんだよ
854: 名無しさん 2024/11/27(水) 14:04:56.95
>>852
ガンスも本家で大抵弱い扱いやったやろ(ワイルズでは結構強くなったみたいだが)
nowではダメージ計算関係が色々簡略化された結果、肉質無視という特性ががたまたま刺さっただけ
ランスとは逆にたまたまnowの向いてたってだけやろ
そこを上手く調整するのがナイアンの仕事やが、ナイアンを信じるなら待ってれば何とかしてくれるはずやろ
ガンスも本家で大抵弱い扱いやったやろ(ワイルズでは結構強くなったみたいだが)
nowではダメージ計算関係が色々簡略化された結果、肉質無視という特性ががたまたま刺さっただけ
ランスとは逆にたまたまnowの向いてたってだけやろ
そこを上手く調整するのがナイアンの仕事やが、ナイアンを信じるなら待ってれば何とかしてくれるはずやろ
853: 名無しさん 2024/11/27(水) 14:03:11.16
>>851
火力を求めてジャスガしても火力がないんや
火力を求めてジャスガしても火力がないんや
843: 名無しさん 2024/11/27(水) 13:41:15.74
そえば盾捨てた両手槍みたいなの新武器としてほしいって意見前に結構みた
844: 名無しさん 2024/11/27(水) 13:42:50.12
むしろFあたりだとランスで防御してるのが不思議でならん
回避してなんぼのランサーが、ジャスト回避の優遇されるゲームで何故、虐げられているのかがわからん
回避してなんぼのランサーが、ジャスト回避の優遇されるゲームで何故、虐げられているのかがわからん
848: 名無しさん 2024/11/27(水) 13:47:52.34
てかジャスト回避がシステム的に優遇されるゲームでジャストカウンターを強要されてるってところに気付けてない時点で論外よ
849: 名無しさん 2024/11/27(水) 13:49:39.39
ワンチャン、ウマ撃がジャストカウンターにも乗ります!
とかにしてくれんかな
とかにしてくれんかな
850: 名無しさん 2024/11/27(水) 13:56:39.87
攻めの守勢をもう少し強くしてくれれば
855: 名無しさん 2024/11/27(水) 14:05:04.27
マジでランスのジャスト回避とジャスガは統合した方が良い
現状、カウンターとジャストカウンターは威力一緒だけど、ジャストカウンターの時だけ1.5倍の補正ボーナスが付くとかさぁ
現状、カウンターとジャストカウンターは威力一緒だけど、ジャストカウンターの時だけ1.5倍の補正ボーナスが付くとかさぁ
856: 名無しさん 2024/11/27(水) 14:05:24.95
ガンスはガードする素振りを見せながらちゃっかり溜め砲撃するからな
859: 名無しさん 2024/11/27(水) 14:10:10.52
ランスはさっさとパワガ追加しろ
860: 名無しさん 2024/11/27(水) 14:14:45.96
ランスはあまりに守勢ありきすぎてな
861: 名無しさん 2024/11/27(水) 14:15:41.74
ランスが上方修正された時に「ランスTUEEEE!太刀を超えた!最強!ぶっ壊れ!」みたいな話になってたのに
今度はいつの間にか最弱とかいうことになってたのかよ
今度はいつの間にか最弱とかいうことになってたのかよ
864: 名無しさん 2024/11/27(水) 14:28:11.16
ガード性能強化まだ?
870: 名無しさん 2024/11/27(水) 14:39:26.30
>>864
めっちゃ懐かしい
そういやコミュニティかどっかでいってたねぇ
めっちゃ懐かしい
そういやコミュニティかどっかでいってたねぇ
867: 名無しさん 2024/11/27(水) 14:31:00.33
守勢5死中4で非会心一突き1600とかなのをどう見るかだ
873: 名無しさん 2024/11/27(水) 14:49:15.69
ランスだけ反射追加したらいいのよ
ハンマーはもうモーション値上げるしかねーな
スタンの拘束時間が部位破壊モーションとか麻痺とかと比べてクソだけど拘束時間長くしたら大剣とヘヴィが強くなるだけだし
ハンマーはもうモーション値上げるしかねーな
スタンの拘束時間が部位破壊モーションとか麻痺とかと比べてクソだけど拘束時間長くしたら大剣とヘヴィが強くなるだけだし
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1732446033/l50