【モンハンNow】ランスってそんな弱かったっけ???

543: 名無しさん 2024/03/23(土) 02:53:57.57
ランスもガ性スキルテコ入れするっぽいけど
ランスに火力無さすぎて他のスキル積む為に
最近もうガ性積んでないっていうね…
カウンター強化はいいけど、リスクありきよなぁ

685: 名無しさん 2024/03/23(土) 11:30:19.20
無属性潰せば黒弓以上に死んでいくランスに草も生えない…
ランスといえば守勢なのに…

801: 名無しさん 2024/03/23(土) 16:13:14.76
バランス調整、ライトボウガンは強くなりそうだけど
ランスは今と全然変わらなそうな気がしてるのは俺だけ?w

804: 名無しさん 2024/03/23(土) 16:20:03.41
>>801
ランスはカウンターの倍率がどんだけ上がるかで決まる
連気纏った太刀の居合並に倍率が上がれば神
それ未満の倍率だったら泣いていい

959: 名無しさん 2024/03/24(日) 02:10:12.92
ランスってそんな弱かったっけ
レウス6-5でレイギエナ星8倒してたり
ギエナ9-5でジンオウガ星8倒してたり
片手剣よりか強そうだが
ただカウンターするよりガード性能積まずに火力スキル積んで
避けて殴った方が強いっていう
ランスらしくない現状を修正するために
ガードとカウンター強化するんじゃね

961: 名無しさん 2024/03/24(日) 02:41:32.33
>>959
弱いやんw

963: 名無しさん 2024/03/24(日) 03:06:53.46
ランスの理想は守勢ガン積みのジャスカ、そして最強武器はレウス亜種
それが属性1.5倍の煽りを食ったから調整するんだよ
ガ性とジャスカ強化されても根本的解決にはならんのだけどな
因みにジャスカはジャスト回避の略で使ってない

972: 名無しさん 2024/03/24(日) 05:00:08.53
>>963
それが理由の調整なら
普通に守勢が属性でも効くようにするっしょ…

973: 名無しさん 2024/03/24(日) 05:09:36.12
>>972
守勢を調整するとチャアクと片手にも上方入るだろ
黒弓の影響で大幅弱体入った2種がライボとランスだから、わざわざ言及して上方するんだよ

966: 名無しさん 2024/03/24(日) 03:49:46.40
ランスはジャストカウンターが大剣溜め3と同等ぐらいになったら使うわ

976: 名無しさん 2024/03/24(日) 05:55:19.12
ランスが黒弓の影響で弱体化はないだろう
そもそも弓ナーフ前はランス登場してないのに
ライボも黒弓とは別に運営がライボ自体を警戒してるとしか思えん
実際体力多くない星7以下が相手なら強かったからな
何かの拍子に新たなぶっ壊れ武器種になりかねないポテンシャルはある

979: 名無しさん 2024/03/24(日) 06:22:32.34
>>976
黒弓の影響っていうか、黒弓が暴れて無属性高攻撃力1本でいいやんっていう現状のせいで
ナイアンがそれを変えようとするとランスが巻き込まれて死ぬって事な
ランスの基本スキルの守勢は攻撃力に1.4倍されるスキルで属性値には乗らない
その守勢があるせいでランスはモーション値全体的にかなり低くされてる
属性推しシフトしたら属性強化積んでたら守勢スキルは乗せられないし
ただ低い攻撃モーション値だけが残るw

991: 名無しさん 2024/03/24(日) 07:11:15.45
>>979
元からランスの設計がおかしかっただけじゃね?
属性重視にしてユーザーに次々素材集めしてもらわんと売上が伸びんからな
黒弓が無くても属性重視の流れが来てランスは不利になってただろう
まあ黒弓でその度合いが強まった可能性はあるけどな

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1711017730/l50