【モンハンNow】防具って6以上に鍛える価値あんのかな???

7: 名無しさん 2024/04/14(日) 21:48:03.55
こんな、なんかカスっただけで即死するゲームを全人類をターゲットにして出したとか狂気の沙汰としか思えん

12: 名無しさん 2024/04/14(日) 21:53:39.56
>>7
防具鍛えろ

15: 名無しさん 2024/04/14(日) 21:56:55.21
>>12
どこの攻略サイトでも配信動画でもスキル発動する6止めだから、防具をそれ以上鍛えるという発想自体湧かなかった
6以上に鍛える価値とかあんのかな

18: 名無しさん 2024/04/14(日) 21:59:12.50
>>15
普通にある
竜玉使いたくないんでも75までは上げとけ

19: 名無しさん 2024/04/14(日) 22:00:16.45
>>15
6以上にしないとスキル発動しないじゃん

20: 名無しさん 2024/04/14(日) 22:00:37.04
>>15
ひとつひとつの上がり幅が小さいからイマイチ効果が出るか不安だけど使い回してる箇所だけでも75にするとやっぱり違うよ
出来れば頻繁に使うセットの防具は全部75にしたい
もちろん当たらなければ云々も事実だし武器が優先ではあるけど

27: 名無しさん 2024/04/14(日) 22:13:41.10
>>18-20
そうなのか…とりあえず7-5まで鍛えてみます

26: 名無しさん 2024/04/14(日) 22:13:35.11
>>15
最近youtuberも言ってたけど
61止めだと☆8以上だと即死するか、HP赤になって戦闘できなくなって回復薬使うことになるけど
75とかに上げておくと即死せずHP赤にならずに済んで回復薬消費へらせる
俺も実際主要な装備75にしてから、たまに食らってもHP赤にならず戦闘継続できて
歩いてる間に自然回復して応急薬余るようになった

28: 名無しさん 2024/04/14(日) 22:15:28.70
>>26
なるほど、回復薬がすぐ消えてウンザリしてたんで、鍛えるのがいいみたいですね サンクス

78: 名無しさん 2024/04/15(月) 02:32:20.89
>>15
防具G9-5だけど★9相手でも全然死なないから上げる価値あるぞ

14: 名無しさん 2024/04/14(日) 21:56:06.17
避ければ防御なんていらないぞ🤗

75: 名無しさん 2024/04/15(月) 02:12:13.34
>>14
もともと食らったら即死がモンハンG級だからね。
初期のミラボレアスは酷かった。
這いずりに触れただけで即死w

22: 名無しさん 2024/04/14(日) 22:03:54.70
メイン装備の防具は玉使わない7-5までは義務と思ってる
★8も一部の攻撃以外は即死しなくなるし小突き程度なら数発耐えるようになる

29: 名無しさん 2024/04/14(日) 22:17:42.99
ちょい前のスレでALL9-1の防御800が良いらしいとの検証動画があったと誰かが言ってたからそのライン目指してる
とは言え9-1に上げる30000ゼニーがきついから鉄板ぽいのを9-5いずれ入れ替え来そうなのを8-5って感じにするつもりだけど

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1713098715/l50